仕事で困った事 挨拶編1

通路で社内の人とすれ違う時。

どのぐらいの裁量で目を見て、どれぐらいの裁量でお辞儀をしたらいいのか。

どのぐらいの距離から声をかけたら良いのかサッパリわかりませんでした。

 

人がいたら、もしかしたら私が見えてるかもしれないから挨拶します。

f:id:kanisan3:20181213151858j:image

目があった気がしたらお辞儀をします。

f:id:kanisan3:20181213151730j:image

近くに来たのでお辞儀をします。

f:id:kanisan3:20181213151959j:image

更に近くに来たのでお辞儀します。

f:id:kanisan3:20181213152027j:image

隣に来たのでお辞儀と挨拶します。

f:id:kanisan3:20181213152145j:image

 

 

・・・。

 

 

 

お辞儀しすぎじゃない??

 

 

 

 

もう少し遠くからお疲れ様ですって言うべきだった?

f:id:kanisan3:20181213152209j:image

わかりませーーーーーん!!今も。

 

 

 

あと、目線。

 

 

 

堂々と目をあわせるのが良いって言うよね!

f:id:kanisan3:20181213152231j:image

見過ぎ、見過ぎ!!

 

でも、適度に目を離すと良いって言うよね!

f:id:kanisan3:20181213152306j:image

チラッ。チラッ。

 

 

で、また見る。

f:id:kanisan3:20181213152929j:image

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

f:id:kanisan3:20181213152611j:image

あやしいわっッ!!!

 

遠くから上手く笑顔で近づいて来てくれる子もいます。

でも自分でやるとわからない。

ちゃんとやってるつもりなのに、結構素っ気なく見える私。

そして過剰にやりすぎると、相手は私の事全然見てなかったとか。

 

頻繁に通路ですれ違う人は、さすがにスルーしていいのか。。。

頭の中ぐっちゃぐちゃです。わかりませーーーん!