3歩で忘れるニワトリ頭

どうも、にわとりのカニです。

f:id:kanisan3:20181206112032j:image

私はとぉーーーーっても物忘れに悩んでいます。物忘れなのか、注意力散漫なのか、これが多動性って言うのに含まれるのかはわかりません。

 

ある日の仕事場での事です。

f:id:kanisan3:20181206112105j:image

私は職場のAさんから朝の掃除の際に、ごみ袋を見ててと頼まれました。

 

Aさんがごみを回収するまで待っていました。

 

そこにBさんがやってきて、この間の仕事でわからない事があったから教えてもらえないですか?という内容で、3分くらいその場で話を聞いていました。

f:id:kanisan3:20181206112407j:image

 

・・・

はい!!もう忘れた!!!ごみ袋の事もう忘れた!!!

f:id:kanisan3:20181206112152j:image

私はBさんの方へ話ながらついて行ってしまいました。

 

f:id:kanisan3:20181206112212j:image

実は外国人のAさん。優しい人ですが、カタコトで怒られました。

カニ!アナタ、ニワトリミタイデスネ!」って。。

 

これが本筋の仕事中だったら大事ですよね。

30歳を越えてからコレが酷くなっていて、とぉーーーーっても悩んでいます。

とりあえず、意識しながら生活するようにしています。